yoyogiの北海道沼田町移住体験ブログ

東京から北海道沼田町に移住したyoyogiの体験ブログ。はたして、ただの一般人が田舎から何を発信できるのか。試行錯誤で行きついた至高のブログ(笑)

田舎のくせにシリーズ

北海道の旭川と留萌の間くらいにある沼田町。
基本的に道民でもその町の存在を知る人は多くはないだろう。

このブログの筆者も過去に20年ほど札幌に住んでいたが、
沼田町の存在を見聞きすることはなかったのである。

しかし状況はうって変わって私は現在その町に移住してしまったのである。
しかも移住定住に関する職務に就いているので、
みなさんにとって取るに足らない情報を垂れ流さないように
注意し、まずは沼田町の存在を知って頂く必要がある。

実際に沼田町ではおもしろいことをやっていると思うので、
このことを微力ながら「田舎のくせに」シリーズとして
みなさんにお届けし、沼田町を知って頂く機会になれば幸いである。

シリーズ一覧
2016年度 「田舎のくせにシェアハウス始めました」
      シリーズ第一弾。町内の若者が短期間で空き家をDIYしてシェアハウスにした奮闘記
2017年度 「田舎のくせに大学生と空き家対策始めました
      シリーズ第二弾。北海学園の建築を学ぶ学生さんの協力で空き家を甦らせた奮闘記(実施中)

2017/04/25