ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント

20160622第一回DIYシェアハウス会議

ついに始動したDIYシェアハウス in 沼田

メンバーには町内の男女2人ずつの計4人が決まっていましたが、
どんな感じの家に住むことになるのかはみんな知りませんでした。

そこで今回初めて現場に行き、どういう部屋割りにするか、
これからの生活で必要なものは何か、その他周知事項、
DIYで作りたいものは何か、といった打ち合わせをしました。
1回会議
部屋割りはすんなり決まり、
次にどんなものを作っていきたいかについて色々な意見が出ました。

アイランドキッチンがいい!
でも部屋が狭いからL字のキッチンにしたらいいかも!
部屋の壁は黒板になる塗料を塗りたい!

全部やりましょう

この一言でみんなモチベーションを高めて、初打ち合わせは幕を閉じました。
次回、この日ちょっと作業したのでその模様をお届けします。

-DIYシェアハウス, イベント
-