ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント

20160715これがDIY女子ってやつかぁ!

徐々にDIYシェアハウスの住人のエンジンがかかってきました。
特に女性陣が積極的になってきてくれています。

DIY初心者のPちゃん(※)も、最初はおっかなびっくり
色を塗ったり、釘を打ったりしていましたが今では、

「壁に色塗るときにマスキングするなんて常識だわよ」
マスキング

「インパクトドライバーだってお手のもの。
もはやこの振動がたまらないわぁ。」
インパクト

というところまで、成長しました。
もう一人のせきちゃん(※)も、

せきちゃん「リーダー(※)!!あたいのカウンター
キッチン作ってくれはってる時にごめんやけど、次は
このパンの発酵器が欲しいんや、簡単に作れるんやって」
キッチン1

リーダー「ん?」
キッチン2
リーダー「いや、これ電子回路作らなあかんやん。
ちょっと無理っぽいわ。A君(※)ならできるかもだけど」

せきちゃん「そなんやー」

とまぁこんな感じで、自分が生活していく中で
欲しいものや、作りたいものを見つけています。

最後の画像の奥にあるテーブルも手作りです。
次回はこれについて触れたいと思います。

※個々の人物像についてはこちらに掲載しています。

-DIYシェアハウス, イベント
-