ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント 料理

20160910DIYシェアハウス一般公開&関パン作り体験

DIYシェアハウス一般公開が始まりました。

そして関ちゃんと作るパン作り
イベントも同時に開催されました。

シェアハウスを
見に来てくださった町外の方が、
「楽しみながらDIYできて、
いい取り組みしていますね。」と
言ってくださいました。

関ちゃんのパン作り体験も町内の人が
子どもを連れて来てくださいました。

成形→発酵待ち→焼く→食べる
ということをやります。
約1時間程で終わります。
関ちゃんは子どもから大人まで
懇切丁寧に教えてくれます。

いっぱいギザギザつけてみました
関パン

自分で作ったパンを自分で食べてみる。
無料でそんな経験なかなかできません。
関パン

14日までなのでぜひいらしてください。

 

 

-DIYシェアハウス, イベント, 料理
-, ,