ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

イベント 北海学園セルフリノベ

20170609プレゼンテーションの日②

2018/04/23

前回記事のプレゼン後について今回紹介します。

まずは前回これなかった学生さんがいたので
リノベーションする住宅を再度見学に。

おれ、いい仕事した~(by 東出)
北海学園セルフリノベ

サボっている東出を無視して
みんなは建物を再度確認したり、採寸をしたりと、
北海道新聞が取材に来ているので
マジメなふりをし出しました笑
北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

カメラを持っているのがどうしんの記者さん
北海学園セルフリノベ

物件を再確認後、建設中のあんしんセンターを
特別に見学させてもらいました。
北海学園セルフリノベ
いざ入場
北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ
新しい、ひろーい
北海学園セルフリノベ

休憩スペースあるーすごーい
北海学園セルフリノベ

すごい構造だなぁ
北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

質問攻めでみんなのプレゼンに一石投じた
細マッチョさんが今度は安心センターについてプレゼン。
天井の構造について説明しています。
バレーのトスしているわけではありません。
北海学園セルフリノベ

同建物内にある病院も見学させてもらえました
北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

設備も充実しています
北海学園セルフリノベ

楽しかったね、さよならー
北海学園セルフリノベ

次は本日のお宿、宿泊交流センター
「夢未来(ゆめみらい)」でくつろぎタイム
北海学園セルフリノベ

よさこい(画面右)は基本魚みたいな変顔になるのが特徴
北海学園セルフリノベ

そのよさこいは得意のよさこいをなかなか披露してくれません

でもしぶしぶ決めポーズだけ披露してくれました。
準YOSAKOIソーラン大賞おめでとう!

その後は萌の丘から沼田町を見下ろしました
北海学園セルフリノベ

プレゼン中に発生した野火の現場もそこから見えました
北海学園セルフリノベ

最後にみんなで沼田町のチャリティビールパーティに
参加しました。沼田町民はビールパーティが好きで
隔週くらいでビールパーティが開催されるという文化に
一同驚愕していました。
北海学園セルフリノベ

ビールパーティの余興として
投げたフルーツをフルーレに刺す大会が開催されたので、
せっかくだからと学生4人が参加しました
北海学園セルフリノベ

レモンに挑戦

難易度MAXのバナナに挑戦

結果的に大成功を収め、町内商品券を獲得しまくり
次回の沼田町での飲み会代をかっさらってきました
北海学園セルフリノベ

ちなみに教授もビンゴ大会で景品を当て逃げしていました
さすがくみちょーっす
北海学園セルフリノベ
そんな感じで、沼田の文化や町民と触れ合ってもらえ、
さらに余興で北海学園の名を轟かせることができてよかったです

次回は実際にリノベーション着手となりますが、
安全第一で楽しく取り組んでもらいたいです。

-イベント, 北海学園セルフリノベ
-,