ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

北海学園セルフリノベ

20170824-25第3クール目に突入

2018/04/23

第3クール目に入りました。
今回は8/24-28まで頑張ってくれます。

そして今回もたくさん集まってくれました。
北海学園のみなさん。
IMG_6723

リーダーが所属しているらしい
国際交流サークルの後輩達も手伝いに来てくれました
北海学園セルフリノベーション
北海学園セルフリノベーション

・土間班
コン止めデッキの施工までに、床部分の下地を仕上げる
北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

L
催眠術に見えるでしょ?垂直測ってるだけなんですよー

足立ゼミの東出も丸ノコを使いこなしてます
北海学園セルフリノベーション

 

・和室A班
掘りごたつと床の間の隙間を埋めています
北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

初回クールの工具の使い方講習において、
誰も止めなかったため開けてしまった穴を
北海学園セルフリノベーション

がんばって塞ぎました
北海学園セルフリノベーション

メンソールが掘りごたつに入れるテーブルの脚を
作成中。サンダー(やすり)をかけて利用者が
怪我しないよう配慮しています。
そのうしろでテーブルの天板のやすりがけに
疲れたよさこいがいます
北海学園セルフリノベーション

和室B
今回作業なし

和室C班
天井を高くしたので、新たな天井を構築

北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

天井まで届くように壁を追加
北海学園セルフリノベーション

後輩にもあたたかく指導します
北海学園セルフリノベーション

ぷれぜん
ど素人が!インパクトもろくに使えねぇのか!
ダイキ
す、すみません(泣)

北海学園セルフリノベーション

療養中
あいつ先輩風ふかしまくってるなぁ

北海学園セルフリノベーション

メンソール
先輩がみんなあんなやつじゃないから大丈夫だよ

ダイキ
ありがとうございます、じゃそこ押さえててください

メンソール
あ、うん
 

夕方暗くなっても投光器を使って作業しました
北海学園セルフリノベーション

夜ほろしん温泉行ったらクワガタみつけたよ
リーダーは虫が苦手だから若干顔がひきつってるよ
北海学園セルフリノベーション

今回のクールでは下地完成の予定です。
夜高あんどん祭りに参加するから今回は時間がない!!

果たして間に合うのか!?

 

-北海学園セルフリノベ
-,