ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

イベント 北海学園セルフリノベ

20170913-18ラストスパート①

2018/04/23

はやくもラスト回です、ご安全に
北海学園セルフリノベーション

今回はおれたちアベンジャーズが2日間だけヘルプにきたぜ
北海学園セルフリノベーション

左から

ゲンセイ
米田ゼミだけど協力するぜ
フミヤ
石橋ゼミだけど協力するよ
サハラ
石橋ゼミだけどこの企画には前から興味あったんすよ

助っ人勢めちゃがんばってくれました。ありがとうございます。

●掘りごたつの部屋(元和室A)
ついにフローリングを貼る日がきました
北海学園セルフリノベーション

ちゃんと隙間なく入るように気をつけてトントン、ときにはガンガンしますww
北海学園セルフリノベーション

掘りごたつの周りなど複雑な形をしてる箇所は、
丸ノコで切って調整します
北海学園セルフリノベーション

1ミリの狂いもなく計測し、切断してます。いやしてると思います
北海学園セルフリノベーション
掘りごたつの底や内壁もフローリングを貼りました
北海学園セルフリノベーション

どれ貼り心地はどうかな
北海学園セルフリノベーション
よし仕上げも完璧
北海学園セルフリノベーション

●コンクリート土間(元リビング)

コンクリートしっかり固まりました
あとは下地が見えているところをきれいに
北海学園セルフリノベーション

タイガーボードを貼ってと
北海学園セルフリノベーション

うーんどうでしょう
北海学園セルフリノベーション

土間の壁は珪藻土をきれいに塗りました
北海学園セルフリノベーション

もはや左官屋さんにしかみえない
北海学園セルフリノベーション

●階段

階段の壁も珪藻土を塗りたくりました
こちらは左官屋さんには見えない
北海学園セルフリノベーション

●2階洋室(元和室B)

こちらもフローリング貼りがんばりました
北海学園セルフリノベーション

夜遅くまでがんばりました
北海学園セルフリノベーション

 

毎日夜遅くまでケータイの電灯や投光器を使ってまで作業してくれました。
みなさんお疲れ様でした。

すごい勢いで完成に近づいています

 

あともう一歩

 

 

 

 

-イベント, 北海学園セルフリノベ
-,