ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

住まい 助成 移住定住

20171102リガオで笑顔

田舎には新築の集合住宅なんてないでしょ?
新しくはないけどまぁまぁキレイなとこがある程度でしょ?

yoyogiはそう思っていました。
しかし田舎でも新築の集合住宅が建つときは建つんです。
しかももうすぐ満室になりそうとのことで2度びっくり。

小学校のすぐ隣にある新築の集合住宅リガオ
「再び」を意味するのReと笑顔を組み合わせた
ものだそうです。
リガオ

間取りはこんな感じの2LDK
リガオ

最近就職で移住してきた方が、
お部屋を案内してくれました。

どーぞー
リガオ

お花飾ってあるなんて女子力高ッ!!
リガオ
シンプルできれいなリビング
リガオ

外には物置きもあって交換したタイヤを格納
できますね
リガオ

エアコンついてるなんていいなぁ
リガオ

24時間換気システム搭載なんだぁ
リガオ
キッチンはIHコンロが標準装備
お手入れらくらくだぁ
リガオ

一方の部屋を寝室に
リガオ

もう一方を趣味の部屋に
リガオ

カーテン開けるとそこは警察支所。
自動的にセ○ムしてるようなもんだ
リガオ

 

トイレもウォシュレット標準装備
リガオ

洗濯干し場もドレッサーも標準装備
リガオ

個人的に一番うらやましかったのがお風呂
リガオ

浴槽の中で座れるっていいなぁ
リガオ

 

まだ2棟のうち1棟には空きがあるようなので、
ぜひお問い合わせを。詳細はこちら

町の家賃補助制度もありますのでぜひ活用ください

補助額 =(月額家賃ー勤務先等からの家賃補助)× 20%
※町外移住者 or 結婚1年未満 の40歳未満で期間は1年間

 

今回お部屋撮影に協力してくれた移住者の方
ありがとうございます。

笑顔で帰れるリガオでよいぬまた暮らしを

-住まい, 助成, 移住定住
-, ,