ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

地域おこし協力隊 移住定住 農業

20180423ねこと農業と私⑤

2018/05/23

 

先週はさぼりましたkitataです。

すごい春になりました~!

たんぽぽやふきのとうが道沿いに大量に生えています。

ちょっと足を運べば、
スイセンやつくしが芽を出していました。

残念ながらふきのとうは苦くて苦手なので

ふきになるまでお見送りです。

たけのこ早くはえろ~~~!^〇^

砂糖さん、先週今年度の営業を再開した
せきぱんに行ってきたらしく、
とっても美味しかったですとにっこり。


せきぱん、kitataは塩パンがお気に入り。
とのほほんと会話していたら、サラダ雑でwwwと
砂糖さんが言うので、よく見てみたんです。

サラダに刺さっているオレンジ。
トングかなんかかと思いきや、

皮をむいたにんじん。

ゆでているのかと思いきや

生でそのまま食べるといいます。

 

(前世はうさぎなのかな…)

そんなにんじん大好きな砂糖さんからの
直伝レシピを教わったので
突然ですがれおねクッキングです。

 

これがまたにんじんの甘さとお米の甘さがマッチして
美味しいらしいのでみなさんぜひ真似してみてくださいね!

kitataもにんじん克服に一度やってみようと思います。

今日はし↑い↓た↑け工場を見に行くらしいです。
毎日、農業女子を楽しんでいるようなので
一安心です。

壁もぬって、おうちのリノベーションも着々と
進んでまいりました!
次はおうちに遊びに行く回で私生活をドーーン
したいです。

あんもにゃいとなあんこちゃんでした。

-地域おこし協力隊, 移住定住, 農業
-, , , , , ,