ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

仕事

20180622わんわんわんわんDAY

 

 

kitataです。

犬を飼っているみなさん、狂犬病の予防接種はお済でしょうか?

 

沼田町では今週はじめに春の狂犬病予防接種がありました。

担当職員と深川市の早坂動物病院の先生と保健所の方、
そして私の4人で挑んできました。
犬が若干苦手なkitataは前日から心臓がばっくばくでしたが
なんとか1日を終えることができました。

大きいいぬから小さないぬまでいろんな種類の子がいました。

始終先生を威嚇してる子や

トラックの助手席に乗り箱乗りで登場した子

めっちゃおとなしい子

トラクターで来てトラクターで帰っていった子

かっちょい~^▽^

箱乗りわんこもりりしいお顔でとてもいい子でした。

(^ω^∪)

犬ちゃんかわいいですね~^▽^
といいながら一向に犬に触れもせず後ずさるkitataを見て
飼い主さんたちは察してくれたのか、なるべく
kitataのほうにこないようにしてくれました・・・
大変申し訳なかったです・・・

かわいいのは知っているんです。
見てるだけなら好きなんですよ!!!!

ですが今回!!!

なんと1匹のわんちゃんのおでこを

サッと

さわることができまし!!た!!

(ね、ねこと全然ちがう・・・!)

うちの7kgあるねこを中型犬みたいなもんだと思っていたので
世界が違うなと思いました。

ですがだいぶ進歩です。この調子で普通に触れ合えるように
なりたいです(願望)

春の予防接種は終わりましたが、
次は秋にもう一度あります。

今回これなかった方や、病院では受けないかたは
わんちゃんのためにも必ずいらっしゃってくださいね。

よろしくおねがいします!

-仕事
-,