ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

あんどん イベント 北海学園セルフリノベ

20180824サンクール目①

2018/09/05

 

 

爆風スランプのyoyogiさんに代わってリノベーションの記事をかくことになりましたkitataです。

あんどん祭りと重なった今回は、心なしかうきうきの学生達(?)
忙しい移住応援室の先輩に代わり私が学生さんたちの見守り隊を任されましたが、yoyogiさんやiwaiさんと違い建設、大工のことが1ミリもわからずただ呆然と突っ立っていることしかできませんでした。

 

なにを隠そう大工の祖父がいるkitata。
その血をひいて、突如才能が開花する・・・!わけがありませんでした。
カンナと電動ドリルくらいしかわかりません。

 

そして今日は北海道テレビさんの取材の日。

 

なれないテレビの取材に照れる学生や慣れてる学生。
リーダーのゆーほちゃんも堂々たる対応でした。

kitataは外にいた課長を見ていました。

 

あんどん参加のために練習中の学生達とyoyogi氏

 

 

 

そして時間になりましたので
本日のメインイベント、あんどん祭り1日目がはじまります。
今年は台風が直撃するかもという危機に見舞われたものの、
なんとか小雨程度でおさまり一安心。
学生達も夜高おどりに参加。

お着替えしました。

 

 

どやぁ・・・

 

 

どや???

 

出陣式に参加して、待機場所へ行く毎年の一連の流れ。
今年から初参加(?)のkitataでしたが全くスケジュールが頭に入っていません。
ぐだぐだな案内で申し訳なかったです・・・

なんとか学生を商工会女性部の方にお願いして撮影。

 

 

やったるで!!!!!!
1日目の総メンバーでした。

 

 

 

不審者さながら写真をとりまくりました。

初日は雨の影響であんどんのぶつけあいは延期に。
残念でしたが、踊りは大成功!観客から拍手をたくさんいただきました。

 

後半へつづく。

-あんどん, イベント, 北海学園セルフリノベ
-, , , ,