ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

仕事 地域おこし協力隊

20190401よよぎさんよ永遠に

2019/04/02

 

 

どうもサボり癖の強いkitataです。

春になり毎日ぽかぽか陽気にウトウトとしている私ですが記念すべき今日だけはそんなこと言っちゃいられないということで

ついに新元号が発表されましたね。

 

 

いちご農家の長男として生を受け、

お昼は時間が惜しくほぼ毎日おそばを5分でたべていらっしゃるらしい菅官房長官から発表がありました。

 

令和・・・

なかなかかっこいいのではないでしょうか。

 

大盛況で居酒屋よいやさを終え、怒涛の年度末を終えた沼田町。
土曜の昼間は古着市と小型家電回収もありました。

後日yoyogiさんがブログを更新すると思いますが、予想以上の繁盛っぷりでyoyogiさんも満足そうでした(多分)。
当日はドリンク係で参加していたkitataも、若干腰がやばいですがやりきった感でスッキリしております。
スタッフのみなさん、店長のyoyogiさん、お疲れさまでした!
来店してくれたたくさんの人たちにも感謝!

 

 

 

さて、今回の本題ですが

 

新年度を迎えるということは、別れと出会いの季節がやってきたということであり

 

我が移住定住応援室にもそれがやってきたということでもあります。

 

悲しいことに

 

移住定住応援室において欠かせない存在でもあるyoyogiさんが、

2019年3月31日を以って地域おこし協力隊を卒業となりました。

残念ながら4月1日投稿だからといってエイプリルフールネタではありません・・・

居酒屋事業でどでかい花火を打ち上げ、沼田町にyoyogiという名を刻み込んでくれました。

 

語り合う男たち・・・

 

本当に本当に、お疲れ様でした。そしてお世話になりました、ありがとうございます。

直接感謝の気持ちを言うのは恥ずかしいのでブログでご勘弁(///^∪^///)

 

 

yoyogiさんのいない移住定住応援室・・・沼田町・・・どことなくみんな寂しそう・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・こ、この足は・・・?!

 

 

 

 

えっ

 

yoyogiさん・・・!???

 

 

 

!!???

 

 

 

 

ということで、協力隊は卒業したけど沼田町役場の職員に転生しましたというオチですね。

そう簡単にね!yoyogiさんを手放す沼田町ではございやせん。
総務課という荒波にもまれるかと思いますががんばってください。

これからもよろしくおねがいいたします。

でもyoyogiさんは移住定住応援室からは異動になったのでこのブログは実質kitataが占拠したのでは・・・?
そんなことあってよいのでしょうか・・・

たまにyoyogiさんにかいてもらおっと

 

-仕事, 地域おこし協力隊
-, ,