ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント

20160728山ガールパーティー

2016/08/09

先日プレゼントした
ヤマメ(山女って書くから山ガール)
を調理すると聞きつけ、
さっそくつまみ食…様子を見に行きました。

ヤマメを天ぷらにするとのことで、
他に天ぷらにできる野菜を獲得すべく、

シェアファームから、
夜の暗闇でケータイの光につられて
虫が無限に飛び交っている中を
決死の覚悟で収穫しに行きました。
シェアファーム

収穫したのはリーフレタス、キュウリ、
ナス、バジル、シシトウです。
紙袋いっぱいに収穫しました。
シェアファーム2

シェアファームとは、町内の現在
畑として使用されていない土地を、
好きに使っていいよ、ということで
無償で利用させてもらっている畑です。

シェアファームの詳細は次回記載します。

というわけでシェアディナーは
はこんな感じに仕上がりました。

ヤマメをこう
シェアディナー

またはこう
シェアディナー

そしてこう
シェアディナー

ナスとかシシトウとかをこう。
シェアディナー
いっぱいあったのにいつの間にかこう。

おされな洋食屋さん風にいえば、

山ガールの天麩羅~食塩を添えて
山ガール

山ガールのIRORI焼き~食塩をふりかけて
山ガール

シェアメイトと乾杯~思い出もシェアして
シェアディナー

食後のデザート~時代錯誤のブラウン管に任天堂64を添えて64

中にはヤマメを初めて食べたメンバーもいて、
りーだーは
「川魚って臭いイメージだけど、
ヤマベってこんなうまいんだね!食わず嫌いしてたわ」
せきちゃん
「せやんな、せやんな」
Pちゃん
「おいしいですね、みんゴルやろー!」
A君
「……普通においしいです」

こんな感じで楽しくやっています。

 

【本日のDIY】
調味料棚のボックスづくり
DIY

-DIYシェアハウス, イベント
-