ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント

20160802リーダー休暇につき

リーダーが夏休みで不在のため、
シェアメイトもDIYを相談する人がいないので、
DIYもちょっとした夏休み状態になってしまった、
のかと思いきや、やる気は十分でした。

とくにせきちゃんは自分の部屋に、
床板を敷いただけで、ぶかぶかした床だったので
寝る時も自分の部屋ではなく、Pちゃんの部屋で寝てました。

だから早く床板を打ち付けたかったのですが、
「床板をまず固定したいんやけど、とめ方わからへん」

ということで、先に自分の部屋の床板を打ち付けた
Pちゃんが教えてあげることになりました。

「せきちゃん、こうやるんだよしっかり見ててね」
きゅいーん、ズドドド
DIY女子

「そうなんやぁ、御意御意~」
「だいじょうぶかな~ちらっ」
きゅいーん、ズガガガ

DIY女子

「じゃ、あんどん(※)行ってくるね~ばいばい」
「そうなんやぁ、御意御意~」
(あたいもう
ひとりでできるもん。。。)

DIY女子

 

こうして無事に床板を打ち付けることができました。

「次は壁と天井やな」

※あんどんとは、8月26日(金曜日)・27日(土曜日)
 に開催される夜高あんどん祭りのあんどん作成のこと
 平成28年度夜高あんどん祭りのおしらせ

-DIYシェアハウス, イベント
-