ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス 自然

20161111劇団ぬまた

2017/04/25

DIYシェアハウスの際に、
大活躍したシェアファーム、
今はこんな感じで雪がつもっています。

あれ?なんかこんもりしているよ?
ちょっと掘ってみよう
大根

葉っぱがでてきたよ、なんの葉っぱだろう?
大根

あら!大根じゃない。
スーパーでお高いから欲しかったのよ。
たくさん抜いちゃお!
大根

役者がそろいました。全部大根ですが。
大根
旭寿園というぬまた町内の
特別養護老人ホームに
たくさんおすそ分けしてきました。

たいへん喜んで頂けました。
そういえば旭寿園のホムペが新しく
なっていたので、紹介しておきます。

http://kyokujyuen.wixsite.com/numata

今年は秋が短くすぐに雪が降ってしまいましたので、
収穫時期を逃してしまい、雪の下大根を収穫することに
なってしまいました。

でも味は問題なくおいしかったです。
たくさん抜いたのにまだ半分くらい埋まっているので、
欲しいかたがいたら言ってください。
大根

-DIYシェアハウス, 自然
-