ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

北海学園セルフリノベ

20170630沼田キャンパスオープン②~小ネタ編~

2018/04/23

2日目の作業の話。
暑い中頑張ったみなさん。休憩中沼田さんのアートスタジオ「シカロ」におじゃましました。

ここの主人である沼田さんは、昨年のDIYシェアハウスのリーダーで、今なお空き家をアートスタジオに改造しているDIYの先輩。そのため訪問してどんな感じでやってるのか見学させてもらいました。

 

沼「みんなゆっくりしてって」
北海学園セルフリノベーション

みんな「は~い。すごいすねーこれ自分で改装したんすか?」
北海学園セルフリノベーション

沼「そうだね、結構大変だったよ。資金もないからクラウンドファンディングしちゃったりなんかしてね。キッチンなんかはこれからだしね」
北海学園セルフリノベーション

プレゼン(白い作業着)「でもなんかおれ達のほうがもっといいの作れそうすわ」
他メンバー「そーだね、あはははは」
北海学園セルフリノベーション

沼「え!?あ、そうですか。。。」
北海学園セルフリノベーション

アートスタジオ「シカロ」では安価で手相占いも行っているようです。何かと的中するのでノストラードの娘的なあれです。興味のある方はぜひ尋ねてみてください

 

もうひとつ休憩中の話
北海道新聞(中・北空知版)に昨日の作業風景が掲載されていたので、みなさんにお見せしました。昨日の今日のことなのでどうしんの仕事のスピーディさにみんな驚きつつ、興味津々に読んでいました。
北海学園セルフリノベーション

クリックすると拡大できます
北海学園セルフリノベーション

自分達の取組みが新聞に載ったということを体験し、さらにやる気になってくれたようです。

「床はがしまくるぜ」
IMG_5769

次回は今回の作業でどこまで進んだかをお伝えする予定です

-北海学園セルフリノベ
-,