ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIY 地域おこし協力隊

20180511ねこと農業と私⑥

2018/05/23

 

アリになって空を飛ぶ夢を見たkitataです。
ハネアリではなさそうだったんですけどね。

昨日は親戚がくれたヤチブキを食べました。
水辺にたくさんヤチブキの黄色いお花が咲き始めましたもんね!
水芭蕉もたくさん咲いてました。
春の味~!!卵とじが意外と美味しかったです。

今回の砂糖さんは愛しのあんこちゃんのために
キャットウォークをDIYしたそうで、その様子を
お届けします!

 

ホームセンターなどで売っている、取り付けようのステーを
購入。1つ150円くらいです。
そして足場になる木材は、ホームセンターで切り分けてくれる
そうなのでらくちんですね!
これならkitataも出来そうなので実家に取り付けようと思います。


塗ったり、小さいとげなどがないか入念にチェックします。
肉球に傷がついたらえらいこっちゃなのでね!!


板にとりつけて~~
壁にとりつけるだけ!!

さっそくあんこちゃんを呼びましょう。

おそるおそる…

 

 

!!!

 

最高ですやん!!!!

ついでに台所もやったそうです。
オサレ(゜〇゜///)

 

といった感じで本物のクロネコヤマトがお送りしました。
お疲れ様です^〇^!

どんどん完成していく砂糖さんのおうちでした。
ちなみにリビングにアリの大群が侵入してきたそうです。
助けて大工さん(;〇;)

来週は田植えでしょうか?お仕事の方も頑張っているようです。

 

お話は変わりますがちょっと前に、ブランディング事業の
沼田町遊びマップとポスターができました。

中身はこんな感じ。

 

ほ~~ん

 

陶芸体験やってみたいかも~~

 

移住定住応援室のカウンターにありますので
興味がある方はぜひ!
興味ない方も親戚や友達に広めるためにぜひ!!

今週も週末までおつかれさまでした。
13日(日曜日)はクリーンぬまたで空き缶拾いがあります。
がんばりましょ~~!(°〇°)

-DIY, 地域おこし協力隊
-, , , ,