ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

グルメ

20160601どーんと山菜天どーん

今日はパンフレットの仕事についてのページを作成するために、
ほろしん温泉ほたる館のVさんを取材してきました。

ほたる館にあるレストラン「せせらぎ」で働いてるVさんは、
萌え文化とは程遠いこの田舎で、精力的に一から萌え文化を
築きあげているすごい方です。

そうご察しの通り、Vというのはコスプレイヤー名というわけです。
(Vさんの詳細についてはこちら http://blog.livedoor.jp/v_cosp/)

最近では5/29に沼田コスプレパーティ(コスプレ試着撮影会)を行い、
大盛況のうちに幕を下ろしました。

cospre

そんなVさん(上記写真一番右)に、
現実世界(仕事)と趣味の世界について取材をし、
その後せっかくなので「せせらぎ」でVさん
おすすめの山菜天丼を頂きました。
tendon

ボリュームがものすごいです。これで800円とコスパもよいです。
ほたる館の敷地から職員さんが毎日採ってくるのです。

沼田は山菜が豊富なので、町外からたくさん人が来ます。
(何をしてるかは知りませんが、クマさんには気を付けて(笑))

山菜天丼には、アイヌねぎ(行者にんにく)、笹の子、タラの芽、
えび(これだけ沼田産ではない)が乗っていて、ほかにはウドの酢味噌和えが
付きました。

山菜天丼は数量限定で季節限定なのでもうそろそろなくなります。
今週末はまだあると思いますので、天丼を食べに「せせらぎ」へお越しください。

お土産も充実してます。

omiyage

-グルメ