ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント

20160712いやこんなおされな部屋作ったことないわ

今回は前回のおされ部屋の作り方についてご紹介します。

まずはかんたんそうなとこからということで、
窓の格子を赤で塗りーの、
A君の窓

コンパネを壁に打ち付け-の、
A君の壁1

コンセントはちょっとどかしーの、
A君のコンセント

壁に打ち付けーの、
A君の壁1

天井に角材を足しーの、
A君の天井1

天井にコンパネ打ちつけーの、
A君の天井2

パテ塗りーの、塗料ヌリーノ!!
A君の壁3A君の壁4

天井にワックス塗りーの、
つらいーのなんーのって、
A君の天井3

力入れてこすらないと、
ムラが出てきれいにならないので、
塗ってから天井に打ち付けりゃよかったと汗
でも結構ヴィンテージ感出てよかった
A君の天井4

側面できたから、最後に床やろっかな。

あれー??
今回も垂木腐ってるよ?
新しい垂木と左手は添えるだけにして対応しました。
A君床before

そして床用の木材をはめてみましたが、
端っこのほうがビュー(※)でない。
※ビューとはビューティフルの略、年配者がよく使う語
A君の床2

ここは町内の木材屋さんに相談や!!

あーこういう幅木入れればいいよ、
切ってくるね。
A君の床3

ありがとうございもぁーーす!!
これでおされでビューなお部屋ができました。
ほぼ匠1人で2週間かけて作り上げました。

2人でこの空間に訪れれば、
良い雰囲気になること間違いなし!
A君の部屋after

ただし、防音加工は施されて
おりませんのでご注意を、、、

 

-DIYシェアハウス, イベント
-