ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント

20160720初夜を迎えて

本日から始まりました、DIYシェアハウス。

おのおの仕事で忙しい中、
住人が初めて全員集まり、夕食を共にしました。
dinner

ほりごた囲炉裏でアスパラベーコンを炙りながら、
沼田産ケチャップをかけたオムライスを頂く。

「おいしさもシェアだね。」
Pちゃんがこう申しておりました。

この写真で気になる点としては、
後ろのカメラおじさんでしょうか。

この方は、カメラ好きの
ただのおじさんではありません。
道新(北海道新聞)の記者さんなのです。

深川支局長の大槻さんという方で、
このDIYシェアハウスの取材に来てくださったのです。
今週中に新聞に掲載される予定です!!

そのため良い雰囲気を演出しようとしたのですが、
その必要もなく、自然とみんなから笑みと
アスパラがこぼれ落ちていました。
囲炉裏

この日は初日ということで、ディナーの後は
それぞれ自分の今まで住んでた家にいったん帰って、
風呂に入り、シェアハウスで暮らすための道具を
持ってきて、初日記念の宴会を催しました。

この場を借りて、みなさん飲み物やお菓子などの
差し入れいつもありがとうございます。

その差し入れの中で、一風変わったお漬物がありました。
リーダーのママお手製のこちら、
1,2,3(ワンツースリッ!!)
パン粉漬け1

なんか白いのがきゅうりにまとわりついてるぞ!?
え、これパン粉漬けっていうんですか!?
うん甘じょっぱくておいしい!!ママありがと
パン粉漬け2

宴の後、そのまま住人は床につきました。

「ぼくのしゃれおつな部屋に布団を敷いてと、
明日も早いのでさっそく寝るであります。」
就寝2

「私は2階だから上がってこないでね!
いい?ぜったい上がってこないでね?
ぜったいだよ!!」
就寝1

この壮大な振りにウブな男性陣は気づく
ことなく、平和な初夜を迎えることが
出来ました。

本日のDIY

トイレの扉 before
トイレの扉1

トイレの扉 after
トイレの扉2

-DIYシェアハウス, イベント
-