ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

アウトドア レジャー 釣り

20160724山ガール捕獲しました!

山ガールなんて死語でしょうか。
めっきり聞かなくなりましたね。

でも沼田近辺にはいまだ生息しているんです。
しかもたくさん。

それを釣りにいったわけです。
ヤマメヤマメ2

そうです。山女(ヤマメ)です。
すみません、女の子でてきません。
写真もおじさんの手ですみません(>_<)
タイトルに釣られた人はいないと思いますが、
一応謝っておきます。

この魚北海道ではヤマベと言われています。
関東ではヤマベといったらオイカワという魚を指すみたいですね。

私は釣り初心者なので、釣りに連れて行ってくれた
師匠に道具を貸してもらったり、色々教えてもらったりしました。
エサにはブドウ虫(蛾の幼虫)とさし虫(ハエの幼虫)を使いました。
山男1

2時間くらいでこれだけ釣れました。ヤマメ3

右上の一番でかいのは師匠の釣果です。さすがです。

しかも釣果を全部シェアハウスのみなさんにプレゼントしてくれました。
超絶やさしい。

今はハウスの冷凍庫に眠っています。
早く天ぷらにしたりいろりで焼いたりして食べてほしいものです。

この間増毛で海釣りしたのですが、
2時間くらいで釣果ゼロだったので、
すごく楽しめました。

山ガールありがとう!!

-アウトドア, レジャー, 釣り
-, ,