ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

グルメ 料理

20160822クッキングパスタ

自分で育てた無農薬野菜を
自分で食べるってのは、
田舎きて初めてやったことですね。

東京いたときは、
野菜なんて育てるわけないし
(野菜育てるのは相当な物好きというイメージ)
スーパーでもほぼ買ったことないですからね。

たまーに野菜ジュースとか、
出来合いのサラダとか買って
野菜食べてただけで、
なすとかトマトとかを形の残ったまま
(カットされない状態)で買ったことはないです。

現在は自分で育てて、収穫して
使わないと腐ってもったいないので、
料理してみることにしています。

今回はバジルも収穫したので、
「自家製トマトケチャップのジェノベーゼパスタ~ベーコンを添えないで~」
に挑戦しました。

肉は最近、体が欲しなくなったので添えていません。

1.ごろっと野菜を炒めて、アルデンテ状態のをドーン
ジェノベーゼ

2.刻んだバジルをドーン
ジェノベーゼ

3.こないだ作ったケチャップをブチューしてコショウとか塩して皿にドーン
ジェノベーゼ

ちょっとバジル効きすぎてました。
バジルなんか使ったことないから分量わからなかった笑

朝番組終盤のコーナーに出れないかな。

-グルメ, 料理