ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

イベント スポーツ

20160908おむにきん

前月のブログに、
食とスポーツのヘルスアップセミナーで、
トマトケチャップを作ったことを書きましたが、
今月はスポーツでキンボールをやりました。

4人1チームで、4人でボールを触って
相手チームをコールして攻撃するというスポーツです。
おむにきん

玉でかーい
おむにきん

キンボールは1986年にカナダで生まれたようなので、
自分と同級生ということになります。

そのためなんだか愛着がわきます。
オムニキンとは、
omnipresent(普遍)、kinesthesis(運動覚)
の単語が合わさったものだそうです。

グレーなのにピンクの人が間違って
ボールを受けているのが笑いどころです。

留萌ではキンボールチームがあるみたいです。

なかなかおもしろいし簡単なのに
運動量もあってすごくオムニキンな
スポーツだと感じました。

来月は燻製を作るようです。
燻製作ってみたかったので、
次回も参加したいと思います。

 

-イベント, スポーツ
-,