ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

イベント 文化

20161103文化の日に

2016/11/08

11/3の文化の日、
沼田町民会館でイベントがありました。

午前中に交通安全大会
標語は今流行りのポケモンGOに絡んだものも
多くみられました。小学生の部でぽけもんごー
って書いてあるのがかわいかったです。

町民大会

会場の外へでると、
いろいろな交通安全のシュミレーション体験
ができるようになっていました。

自転車のシュミレーション
リアルで、外から見てるだけでたのしい
文化の日

自分はこの反射神経のテストをやらせてもらいました。
ボタンが2個点灯するので、そのボタンを押すという
簡単なゲームです。

文化の日

普通にやった後、
飲酒後の状態になるメガネをつけて
再度やります。
文化の日

メガネをかけた後は、
10秒以上俊敏性が鈍りました。
飲酒後は運転してはいけませんね。

ショックだったのは、
自分の年齢の平均値よりも
俊敏性が遅かったことです。
文化の日

交通安全大会終了後、
引き続き芸術祭が開催され、
沼田町の各サークルの発表がありました。
いろいろなサークルがあるんだなと感じました。

小中学校の吹奏楽サークル
町民芸術祭

大人の吹奏楽サークル
町民芸術祭

聖子ちゃんメドレーを演奏していたので、
聖子♡命のハッピを着ています。
けして指揮者が変なおじさんなわけではありません。
町民芸術祭

和楽器だって負けてないわよ。
町民芸術祭

みんなうつむいてどうしたの?
町民芸術祭
あれ急に元気になったよ
町民芸術祭
ヒップホップいぇ!かっこいぇ!
町民芸術祭

大人も負けないぞ
町民芸術祭

吟じました
町民芸術祭

3人での連弾きゃわ
町民芸術祭

他にも様々なサークルの発表がありました。
ラストは迫力の和太鼓でしめくくりました。
町民芸術祭

展示もありました
芸術っていいなぁ
文化の日

文化の日

寒かったけど、ラーメンも売ってるし、
町民大会楽しかったです

-イベント, 文化
-,