ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

イベント 北海学園セルフリノベ

20170425北海学園セルフリノベ開幕

2018/04/23

桜はまだ咲きませんが、だいぶ暖かくなりました。
本日もそんな天気の良い中、北海学園大学 岡本ゼミのみなさんを
お迎えすることができました。

沼田町に到着して早速町長との談話へ
北海学園セルフリノベ

沼田町の空き家問題について熱く語る町長
北海学園セルフリノベ

次は夜高(ようたか)会館へ
そこに待ち構えていたのは……
北海学園セルフリノベ

ヨイヤサ(ようこそ)!!
北海学園セルフリノベ

ここには夜高あんどん祭りで使用する大型あんどん
などが格納されている会館です
北海学園セルフリノベ
ライトアップ
北海学園セルフリノベ
乗ってみたよ
北海学園セルフリノベ

次は待ちに待った
セルフリノベーションする物件だ!
北海学園セルフリノベ

2階に突入だ!
北海学園セルフリノベ
スケールの使い方を習ってと
北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

うーんめもめも
北海学園セルフリノベ
北海学園セルフリノベ

さて、計測前の打ち合わせしよ
女子たちは2階ね
北海学園セルフリノベ
男子たちは1階ね
北海学園セルフリノベ
おーけーリーダー
北海学園セルフリノベ
えへへ
北海学園セルフリノベ

リーダーご相談が
うーんそれは困ったわね
北海学園セルフリノベ

大丈夫ここをこうすればいいのよ
北海学園セルフリノベ

あなたたち1階ちゃんと進んでる?
北海学園セルフリノベ

えへへ
北海学園セルフリノベ

しっかりやってよね
へーい
北海学園セルフリノベ
この天井は扱いづらそう…
北海学園セルフリノベ

学生が計測中に教授たちは専門的な知識を要する
家の構造等を調査中
北海学園セルフリノベ
北海学園セルフリノベ

みんな真剣
北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

 

イケメン副リーダー写真担当

北海学園セルフリノベ
北海学園セルフリノベ

リーダー写真担当
人一倍気合入ってました
がんばれクムスン
北海学園セルフリノベ

高いところはこうやって協力して測ってと
北海学園セルフリノベ

高いところはこうやって
曲げてやるとやりやすいよ
という教授のフォロー
北海学園セルフリノベ

なるほど測りやすいや
北海学園セルフリノベ

 

最後は去年作ったシェアハウスを見学

北海学園セルフリノベ

北海学園セルフリノベ

このいろりで釣ったヤマメ焼いたんだよ~
え~おもしろかっこよさそう
北海学園セルフリノベ

 

初日はスケジュールぎちぎちで
申し訳ありませんでしたが、みなさん
向上心を持ってしっかりと取り組んでおり、
こちらも身の引き締まる思いでした。
(そんなこといいながらコミカルに書き上げてすみません)

次回はセルフリノベーションのコンセプトや
設計図、作業工程等のプレゼンに6月に来てくれます。
今からすごく楽しみにしています。

-イベント, 北海学園セルフリノベ
-,