ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

アウトドア レジャー 川くだり

20170710雨竜川の流れのように

2017/07/12

沼田町で遊ぶなら?

という沼田町民との会議のお題でこんなのがでてきました。

「やっていいかわからんけど、雨竜川で川くだり」

実際できるかやってみましょう。ということでまず
河川管理の方に連絡をしたところ、
「川はみんなの川なんで個人的に楽しむのであれば大丈夫です」
とのことだったので、実際に雨竜川に繰り出してみました

ビュー(景色)はいいけど、この辺は危険だなぁ
川流れ

あっ、けもの道発見、ここいいかも
IMG_6035

いい感じのスタート地点みっけ
IMG_6034

レディーGO!女GO!
川流れ

ぼくはゴール地点で待ってますね
川くだりとか興味ないんで
川流れ

たのしいぜー
川流れ

ちょっと疲れたぜ
川流れ

いい景色だなぁ
川流れ

ここで焼肉(沼田語BBQの意)したいな
川流れ

アマゾンとかのテレビ特集で見るあの感じや
川流れ

川に流されるがまま
川流れ

とりのさえずりが心潤す

 

気をつけないと浅瀬に乗り上げちゃうことも

そんな感じで我ら初心者2人でも安全に楽しむ事ができました。
移住体験者にもこうやって遊べるようにメニュー化していく予定です。

私は船酔いと熱中症みたいになってちょっとおえおえ気味でしたが、
今度はボート上で釣りとかしてみたいです。
あと岸に上がってすぐ焼肉(沼田語BBQの意)でビールのみたいです

他に沼田を満喫できるおもしろい遊びなどがあれば教えて下さい

-アウトドア, レジャー, 川くだり
-, ,