ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

イベント 北海学園セルフリノベ

20170827-28夏を満喫

2018/04/23

ここはシェアファーム
ナスを収穫中
除草剤を撒いていない安全な野菜ということで
雑草だらけなのは勘弁して下さい

北海学園セルフリノベーション

こんなに採りましたの図
北海学園セルフリノベーション

地元の方や移住体験中の方がスイカやメロンを差し入れしてくれました
北海学園セルフリノベーション

休憩時間早速スイカ割りが始まりました
北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

みんなでおいしく頂きました。
差し入れして下さった方々ありがとうございます。

翌日の朝

ミキサー車とポンプ車が現れました
さぁ待ちに待ったコンクリート打ちです
北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

ならし方を丁寧に教えてくれました
北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

北海学園セルフリノベーション

今度くるまでにちゃんときれいに固まってるかな

とりあえず今回はここまで
ぬまたで夏を満喫しました
それではいったんさよなら
北海学園セルフリノベーション

 

●おまけ

帰り道疲れすぎてもう起きてられんの図
北海学園セルフリノベーション

作業の疲れとあんどん祭りで雨に打たれ風邪
引いて鼻水とまらないリーダーの図
北海学園セルフリノベーション

でもパテ塗り作業にご満悦の図
北海学園セルフリノベーション

-イベント, 北海学園セルフリノベ
-,