ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIY 子育て 移住定住

201802DIYの経験が役にたつ

2018/03/28

こどもが産まれるまでに準備しておくものって
色々ありますよね。

幸いにも肌着やベビーウェア等は頂き物が多く、
あまり買い揃える必要がなかったので、非常に助かりました。

ただ、ベビーベッドのような大きなものはなかなか入手できず、
2万円くらいするけど仕方ない、と購入するつもりでした。

が、ふと気づきました。

DIYでベビーベッドくらい作れるんとちゃいます?

よし自分でつくろう!そうおもいたちました。

しかし時間が経つと面倒でなかなか作る気になりませんでした。
妻からはいつできるの?ほんとに作れるの?と。
催促のクレームが鳴り止まず。

よし、間をとろう!そうおもいたちました。

たまたま中古ショップで3,000円で買えるベッドを見つけました。
こいつに色塗るだけでだいぶいい感じになりそう。

早速とりかかりました。

yoyogi's baby

ちょっと日焼けしたりして汚れが目立ちますが
yoyogi's baby

以前ベランダの柵を塗ったときに余った塗料でおりゃ
yoyogi's baby

シーリングしたのにも関わらず結構ムラがでたので、何度塗りかしてこんな感じに
yoyogi's baby

組み立てたらこんな感じ。白って万能。
しばらくペンキ臭いのでかわかす時間をしっかり確保するとよいです。
yoyogi's baby

寝かしてみたらこう
yoyogi's baby

ベッドこしらえてくれたの?知らんがな。みたいな顔してますが。

チャイルドシートはさすがにDIYできないけれど、
出来るところはした方が経済的だし、楽しいですよというお話。

-DIY, 子育て, 移住定住
-, ,