ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

地域おこし協力隊 移住定住

20180315ねこと農業と私①

2018/05/23

はじめましてkitataです。
ブログがyoyogiさんのものから移住定住応援室としてのものになり、ついにわたしの出番がやってまいりました…

今回は、地域おこし協力隊(農業支援員)として仲間入りした砂糖さんのご紹介。


砂糖さん。
稚内出身で、札幌の農業系の学校を卒業し、沼田にはるばるやってきてくれました。
現在はウイングさんで研修中。
移住定住応援室の3人でおうちへお邪魔してきたのですが、現在空き家を借りて、リノベーションをしていくそうです。その様子も随時お知らせしていくので、リノベーションって大変そうだわ~~~って思っているみなさんもそれ以外のみなさんもぜひ彼女のがんばりをチェックしてくださいね。

「ところでなんで沼田だったの?」

「いちばん対応が早くてぽんぽんぽんって決まったからですかね」

「「「さすがぬまた~~★☆^о^bbbbb」」」

やっぱり何事も迅速な行動って大事なんですね…
勉強になります。

そしてそして。
家にはいったその瞬間から目に入っていた黒いもふもふ。
そう、もふもふ。
タイトルにもでてる、あのもふもふ。


あんこちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわいい。

かわいい…!

あ~~~かわいい~~~!!!!!^▽^
私の家にいるねこはほとんど白い子なので、
真っ黒な子は新鮮でした。良き。

これからしばらく、砂糖さん(とあんこちゃん)を観察して応援する記事を書いていきますので、みなさんも一緒に砂糖さんを応援してあげてくださいね。
沼田町で成長する彼女ともふもふ、乞うご期待!!

最後に
顔、みたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ見せません!!^▽^
ではまた来週~!

-地域おこし協力隊, 移住定住
-, ,