ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

移住定住応援室

20180323赤と白のあいつ

kitataです。

さっそく週間砂糖さんの投稿ができなかったので今回は赤と白のこやつネタを挟みたいと思います。

来庁された方で、移住定住応援室の窓口へ来たことがある方はちらっとみたことがあるかもですが、

カウンターの窓口にいる、

なぞのマスコットについてです。

 

最近リニューアルしたカウンターです。

明るくなり、気持ちよく来庁していただけるのではないでしょうか!!どややや!!

そこに陣取り、公式キャラクターのように振舞っていますが残念ながら沼田町には先輩キャラクターがいらっしゃるので、こやつは移住定住応援室の非公式キャラクターとしての扱いになります。

 

移住サイトにも、ひょっこり左から出現します。がんばって100種類あるある占いイラストをご用意したのでコンプリしてみてくださいね(*^▽^*)

 

見た目通り、トマトと雪とお米の化身であり、沼田町の町長の座を狙うモンスターです。

ちなみに前案です。今見たら左は完璧にプリモ◯エルですね(^O^)いかに脳内がお花畑だったかがわかる代物でした。

名前はまだありません。お子さんが写真をみて、「◯◯!!」と言ったらそれにしようと勝手に思ってるので移住定住応援室へ提案しにきてくださいね(^O^)

 

今後はスタンプやグッズ製作を目論んでいるので出来上がったらまたブログでご紹介いたします。

 

沼田町のキャラクターとして定着していけるよう、移住定住応援室も頑張りますので、ぜひぜひご協力お願いいたします!

 

最後に週間勝手にkitata家のねこシリーズ

もふもふ〜♥

 

来週こそ週間砂糖さんを書きます。

 

書きます!!!

 

 

-移住定住応援室