ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント 料理 移住交流ハウス 移住定住

20180603移住交流イベント①

「家庭でできるふわふわパンケーキ作り教室」が移住交流ハウスにて行われました。

移住者と町民が交流できるためのイベント第一弾として開催されました。

講師として元地域おこし協力隊のせきぱんことせきちゃんが来てくれました。

卵白をメレンゲにしてホットケーキミックスに混ぜ、
ホットプレートに投入
交流イベント
ふわふわおいしそう
交流イベント
生クリームとチョコレート、トマトジャムをそえて
交流イベント
生クリームとチョコレート、さくらんぼジャムをそえて
交流イベント
パンケーキ試食後、こどもたちは元気に走り回ったり、
アンパンマンを見たりして遊んでいました。
交流イベント

大人は女子会始まってました
交流イベント

交流会を通じて、
移住者は知り合いが増えるメリットがあり、
町民は移住者のことが理解できるメリットがありました。

次回はまた来月以降実施しますので、Facebookでご案内します。
よろしくおねがいします。

-DIYシェアハウス, イベント, 料理, 移住交流ハウス, 移住定住
-,