ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

北海学園セルフリノベ 山菜

20180609ぬまたいけん

2018/07/05

前日はプレゼンおつかれさまでした。

今日は色々と沼田町を体験してもらい、楽しんでもらいたいと思います。

まずは、萌の丘で沼田町を一望す、と。
北海学園セルフリノベ

そしてここからが去年あまりできなかったぬまたいけん。
つまり初体験。
ちょうど生え始めた根曲がり竹を採取しに。

どこにあるかな~
北海学園セルフリノベ
あった!!!
北海学園セルフリノベ
ぽきっ
北海学園セルフリノベ
ぼくらは競争しているんだ。負けたら腕立て伏せだぞ~
北海学園セルフリノベ
思ったより結構採れました。
北海学園セルフリノベ
みんな自分の採った竹の子を手に取り記念撮影
北海学園セルフリノベ
この採った竹の子はランチで炭焼きだ!
yoyogiの個人的にこの食べ方が一番好きです。
天ぷらとかメンマとか炊き込みごはんにするのもおいしいですが。
北海学園セルフリノベ
他にもクラウス15号とかいう人造人間。。いや、機関車と戯れたり、
化石体験館におじゃましたりと沼田を満喫しました。
北海学園セルフリノベ

しかし、遊んでばかりもいられない。
恒例の馬狩建設のマッチョおじさんによる、工具の使い方講習を受けました。
北海学園セルフリノベ
ちょっと今回女子が少なかったためか、笑顔の少ない馬狩さん
北海学園セルフリノベ

でも丁寧に教えて頂きました。ありがとうございます。

その後、馬狩さんに教えてもらったとおり少し壁を壊しました。
北海学園セルフリノベ

もう手をつけてしまったため、後戻りはできない状態に。
次回から本格的にリノベーション始まります。

乞うご期待

-北海学園セルフリノベ, 山菜
-, ,