ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

地域おこし協力隊 移住定住 農業

20180614ねこと農業と私⑦

 

 

今見たらほぼ1ヶ月さぼっていたkitataです。

最近はデザインの仕事をしていたので日にち感覚がなくなっていました・・・(´〇`)
という言い訳を残しておきます。

 

 

今週の砂糖さんは、稲をしばらくはなれ、ひまわりの選定作業をはじめたそうです。

 

ひまわり~^▽^
というかもはやひまわりが咲いているとは思いもよらず。
ひまわり好きなkitataは畑等にもはやくひまわりが咲かないかわくわくです。

知っている人のほうが多いかもしれませんが、
去年農協へ行った際、何月何日かわすれたのですが職員さんが
ひまわりをくれる日があり、一度もらってうれしかった思い出があります。


LINEで報告がきたので、画面を見ながら大変だな~と
思っていたら、大量にある容器を洗わなければならないということで
応援して下さい~ときたので、移住定住応援室の3人が激励の返事を
しました。

今日はとくに寒いので、風邪ひかないようにがんばれ砂糖さん・・・!!!

昨日は用事があったので実家に帰って泊まったのですが、
今朝聞きなれない鳥の声がして、ねこの1匹が姿勢を低くして唸りはじめたので
そんな恐ろしい鳥きたの・・・?と思ってたらびびっていたのはその子だけでした

すごい見てる。

 

スズメじゃない・・・だと・・・?
青い・・・だ、だれだ貴様・・・!?

カワセミなのかルリビタキなのかなんなのか・・・
わかるひとがいたら教えてください・・・!!

唸っていた子はひとの布団カバーひっぺがして隠れてました


いつ実家にかえってもねこのせいでごみだらけのぐちゃぐちゃです。
かわいいので許します。

今回はあんこちゃんの写真が切れていたのでkitata家の子でゆるしてください。

告知ですが、24日に東京で開催される本気の移住相談会へ沼田町も出展?します。
今回はkitataと室長で行きますのでたくさん人が相談にきてくれるよう応援してください!

 

-地域おこし協力隊, 移住定住, 農業
-, , , ,