ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

情報大CM作成 移住定住応援室

20180623ロケハンに同行

2018/07/04

実は沼田町では今までに15本程動画を作成し、アップしています。
これからも動画を制作しアップしていく予定ですので、
まだチャンネル登録されていない方は、以下の動画一覧よりチャンネル登録お願いします。

北海道沼田町公式動画一覧

しかし我々素人が作っているため、まだ沼田町に興味をもってもらえるような
すごい動画を作れていないのが実情でして、だからといって大手動画制作会社へ
発注する予算もありません。

そこで、ショートフィルムを主に制作している島田英二監督に相談させて頂きました。
島田監督は北海道情報大学で教鞭をとられており、島田ゼミとして協力して頂けることとなり、
沼田町にロケハンしにきてくれました。

まずは移住交流ハウスで、どんなところをロケハンに行くか作戦会議!
と思いきやリノベーションした部屋にみなさん興味津々でした。
北海道情報大学

今回のロケハンではとりあえずホタルを撮影できそうな場所やあんどんがケンカする場所、
他に時間があればおもしろそうな場所をロケハンすることとなりました。

今年のリノベーション住宅や複合商業施設「まちなかほっとタウン」、
そして複合福祉施設の「暮らしの安心センター」を見て周りました。
北海道情報大学

沼田先生のアートスタジオ「シカロ」にあった折鶴と戯れもました。
北海道情報大学

次にホタルの見られる場所。ほろしん温泉の周辺をロケハン。

ここまで来たらホロピリ湖まで来てしまえ!!

ホロピリ湖記念公園にてロケハン
北海道情報大学

ホロピリ湖がきれいに見える橋でロケハン

なんかの漫画みたいな一コマ
北海道情報大学
北海道情報大学

たそがれてみた
北海道情報大学

こちらもたそがれ清兵衛
北海道情報大学

こんな感じでロケハン終わりました。

今回のロケハンを踏まえプレゼンを7/3にしてくれるみたいなので、
北海道情報大学に行ってきます。

どんな作品になるのか楽しみです。

-情報大CM作成, 移住定住応援室
-, ,