ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

日記 田舎あるある

20190517最近のぬまた

 

長い長いGWも終わりましたね。遊び歩きすぎてあと1週間くらいお休みしていたい気分です。

ほんのり暖かい日(といっても寒い)も増え、庭のお花が咲きました。

 

 

寒い寒いと一昨日まで冬用の毛布をかぶって寝ていた私ですが、春を感じる前に夏を感じてしまいました。

 

えっ…今日あっつ…

 

と思い見なければいいものを、わざわざアプリで確認してしまいましたよね

これもう夏だわ……

 

去年が冷夏だった(らしい)ので、今年はまた暑くなるのかなと今から絶望感しかありません

暑いのはきらいです!!!

北海道なのに30℃越えたらいかん!!!><

 

まぁ暑いのは暑いなりに、山菜の成長スピードが速くなりそうなのでそれはそれで。たけのこ楽しみです。

 

 

さて、最近の沼田町は、5月で町長がかわりました。

 

GW明け、新町長の初登庁です。

 

生憎の雨でしたが、職員総出でお出迎えです。

 

5月からは横山町長に代わりました沼田町。
宜しくお願いします。

 

 

そして6月1日から、旧保育園の場所に新しい親子向け施設がオープンします。詳細はオープンしたときにでも。

 

あと6月23日、毎年東京で開催されている本気の移住相談会2019が。今回は私とokaka補佐で参ります。異動がなければ!

 

 

サイトはこちら↓

https://www.kuraso-hokkaido.jp/honki2019/

 

よろしくお願いします!

 

 

そしてそして!もうすぐ北海学園とのリノベーションがはじまります。楽しみですね!また随時報告していきたいと思います。

 

 

 

 

 

余談ですが最近よくキツネに遭遇します。季節ですね…

彼らの鳴き声は人の悲鳴にしか聞こえないので夜中本気でびっくりします…ヤメテ…

 

最近の子は人はおろか車にもびびらないし逆に近寄ってくるので怖いですね…可愛いんですけどね…可愛いんですけどね!

-日記, 田舎あるある
-