ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIYシェアハウス イベント ハロウィン 北海学園セルフリノベ 移住定住

20190923リノベーションハウス2019のオープンとオータムイベント

 

 

寒かったり暑かったりと秋らしくない気温の北海道ですがみなさま体調崩したりしていないでしょうか。

特に秋は自律神経が不調になる方が多いそうなので無理なさらないようご自愛ください。

 

 

 

9月23日に行われたリノベーションハウスのお披露目会が無事終了しました!

可愛い女子大生に囲まれキャバクラみたいとからかわれた横山町長です。

 

 

1Fのリビングを上から見た図

 

 

2F階段をあがったところ。右側にお部屋がひとつ。

 

 

1Fと2Fの間にある空間。2Fからも1Fからもいけます。

 

そしてkitataお気に入りの蔵。1Fの奥まった場所にあります。
さっきの町長と学生の写真のちょうど右奥が入り口です。

 

そんなこんなでとっても楽しい家となりました!

来年からちょっと暮らしの住宅になる予定。

 

そしてあっという間に9月もおわり、10月に入りました。

 

10月からの沼田町はイベントがもりだくさん!
オータムイベントのチラシの土台をkitataが作成して他の課の人に内容を入れてもらいました。

ビンゴもやっているので、ぜひチェックしてたくさんのイベントに参加してくださいね!

 

 

めじろおし!

ちなみに全部のイベントに行ってスタンプシールをもらうと…トマトジュースとお米がもらえます…!
1列、2列ビンゴでも抽選で賞品があたるかもしれないのでぜひ応募ください!!

そのほかには図書館の読み聞かせ会などがありますのでホームページなどをチェックしてくださいね!

 

それ以降の予定としまして、

 

10月21日~26日まで古着回収を役場で行っています。
最終日の26日には毎年恒例の古着市も開催されますよ~!意外なお宝が眠っているかも…!??

同じく26日、小型家電の回収も無料で行います。家電リサイクルの対象でなければだいたいOKですので、これってどうなの~?ってものがあれば住民生活課(0164-35-2115)までお問い合わせを!

 

11月3日は交通安全大会と町民芸術祭が!来場プレゼントで卵とかいろいろもらえます!
町民会館へお早めにおこしください♪

 

11月10日には東京交通会館で北海道暮らしフェアが、

11月24日には有楽町にある移住・交流情報ガーデンで、小平・幌加内・沼田3町で行う移住相談会!

そして2020年1月26日には東京ビックサイトでJOINが開催予定です。

 

ぜひ道外の方は会場にお越しください!

 

 

全部覚えれました?

 

忘れたらまたブログ見に来て下さいね~^▽^

 

余談ですがSNOWのネコの写真とるやつ可愛いすぎですね!!!まだアプリダウンロードしてない方はぜひ…

-DIYシェアハウス, イベント, ハロウィン, 北海学園セルフリノベ, 移住定住
-, , ,