ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

イベント グルメ 地域おこし協力隊 山菜 料理 特産品 田舎あるある

20200226 コラボっていいね♪

はじめましての担当者、移住コーディネーターです。

 

移住定住応援室には「地域交流賑わい創出事業」という難しい名前の事業があります。

 

簡単に言えば…「みんなで協力して沼田町を盛り上げようよ!」という事業です。

 

と言うことで、

1月19日(日)に地域おこし協力隊と商工会女性部とのコラボで1日限定のホットサンド屋さんをオープンしました!

 

 *Aセット(ピザ・たまご)サラダ・雪中コーヒー付き(雪中コーヒーが写っていない…)

 

付け合わせのサラダ、にんじんと何のサラダでしょう?大根に見えますよね?

違うんです、沼田町で生産している「菊芋(きくいも)」といって、イヌリンという成分がたくさん入った芋だそうです。腸内環境を整えるとか。

 

そして2月23日(日)には地域おこし協力隊と農協女性部とのコラボで1日限定のごはんやさんをオープンしました!

 

 *沼田町産ゆめぴりか+雪中味噌+ごはんのお供5種+菊芋茶

 

どちらも大盛況でした。

 

そしてそして3月はあのイベントが帰ってくる!?

 

-イベント, グルメ, 地域おこし協力隊, 山菜, 料理, 特産品, 田舎あるある
-