ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

日記 移住定住応援室

20200401 さよならとこんにちは、そしてkitataの家

2020/04/02

 

 

みなさんこんにちは、kitataです。

 

新しい年度になり、我が移住定住応援室もお別れとこんにちはの季節がやってきました。

前々回のブログを書いてくれたDEM氏は、沼田町から出向で2年間の不在となり、

本日よりぴっちぴちの新社会人が一人、住民生活課にやってまいりました。

そのうちブログを書いてもらおうと思います。ちなみに可愛い系のイケメンくんです。

 

 

そして先週末、小型家電の回収と古着回収が無事終了しました。

I♡RECYCLE

新型コロナウイルス感染拡大予防のため古着市は今回は中止になり、楽しみにしてくれていた方々には申し訳ないです。

10月にはコロナもばいばいしてるはずなので、10月の古着市は楽しみにしていてください!

こうご期待!

 

そしてkitataの私事ですが

 

このたび家を買い?ました…

 

人口3000人をきった今、とりあえず1人でも増やそうと親を沼田につれてくることにしたkitata。実は1年目から考えてはいましたがなかなか家が見つからず、行動に移せずにいました。

私と親だけだったら公営住宅で全然OKだったのですが、なにせkitata家には

やつらがいます。

 


 

怪獣たちです…

 

かわいいでしょう!!!??

 

なにをかくそう4ぴきいるのです

 

可愛い可愛いうちの怪獣たちはいろんな意味でわたしの精神安定剤なのでかかすことができないからだの一部のような存在。引っ越すならば、彼らも快適に過ごしてもらいたい…ということで、2年ほどおうちを探してもらっておりました。
そんなこんなで課長(神)から紹介され、Rockさん(神)と岩寺木材さん(神)を巻き込んで、先日無事契約が完了しました。

いま中をちょっといじってもらっております。

 

ちょっと写真とるの忘れたので岩寺木材さんからいただいた資料を写真とりました…

中はいまこんな感じ。

現在進行形で作業が進んでおり、再来週くらいには終わるのではなかろうかと連絡をいただきました。

 

わたしと母上のわがままを受け入れてくれた仏のような岩寺木材の社長。足を向けてねられないのでベッドの配置をちゃんとしておこうと思います。

住所変更をしまくったせいで免許証の裏が大変なことになっています。

わたし生まれてから何回引っ越ししてるんだろう…と思い出してみた結果

12回してました。

なにがあってこんなに引っ越ししてたんだろうか…

友人に引っ越すんだ~と報告したらかえってきた返事は「また?」でした。

業者が終わったらあとは自分で細かいところをDIYするかんじになるのでkitataDIYするってよというブログを書きたいと思います。

 

次こそ室長がブログを書いてくれるはずです。

よろしくお願いします^∇^

-日記, 移住定住応援室
-