ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

田舎あるある 移住定住 自然

20200409 春の沼田町

沼田町も暖かくなってきました

 

はじめまして

昨年7月に移住定住担当になりましたroomです。

ブログが苦手なので避けてきたのですが、

頑張って少しずつ書いていきますので、

これから、どうぞよろしくお願いします。

 

4月に入り、沼田町もだいぶ暖かくなってきました。

思えば今年は、

1月は「沼田の雪はこんなもんじゃない!2月にドカ雪が降る!」

2月は「3月でも、結構天気荒れるよなぁ~」

3月には「絶対、大雪がくるはず!?」と思っているうちに、

沼田町の道路や歩道から雪が消え、暖かい春が訪れました。

 

が、

 

まだまだ朝晩はマイナス気温になることも多いので、

運転される方はもちろん、歩行者の皆さまも十分ご注意下さい。

 

▲早朝、日向でも氷が張っているところが…

 

▲春の全国交通安全運動も始まっています(15日まで)

 

春を迎え、

ちょっと暮らし(移住体験)や移住フェア等で、

沼田町の魅力を沢山お伝えすべく、準備を進めているところです。

いろいろと落ち着きましたら、ぜひ、沼田町にお越しください。

 

-田舎あるある, 移住定住, 自然
-