ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIY 日記

20200518 はじめてのDIY(?)

 

 

 

こんにちはkitataです。

ブログを書いてくれる仲間がたくさん増えたので投稿ペースが増えました!^∇^✨スゴイ!!

 

今年はコロナの影響でリノベーション事業が危ういので、
最近引っ越した家の中でちょっとだけ自分でDIYをしてみようと
ちょっとやる気をだしました。

 

自分の部屋の床と扉をおしゃれにしてもらったので、柱と天井をどうにかすれば北欧風になる…はず…!

 

元がこんな感じ。

 

 

 

これでも十分おしゃれなのですが、kitataの足元にはやる気を出せと言わんばかりの材料たち。あとには引けない(材料費結構かかった)

 

 

ローラーに長柄をつけてぬっていきます。一度塗りでもいけるか?とおもったけどやっぱり無理でした。

 

天井をメリメリ言わせながら塗る結構力がいる作業。意外ときついかったです(天井やわらかかった(?))

半分やったところでホームセンターで一目惚れしたミントグリーンのちょっとくすんだ色の塗料を柱に試し塗り…

 

 

おっ!!!!!

かわいい!!!!!!!!!!

 

 

これは……北欧だ……

 

自分をはげましながら塗り続けること4時間。

 

 

 

こんな感じに塗り終わりました…!どうです?北欧ですか?

気力がなさすぎて窓枠ぬれなかったので窓枠外してロールカーテンで隠そうと思います!!!!イエーイ

 

ちなみに天井2度塗りで1.6L缶を使い切りました。参考までに。

 

 

まぁわたしなのでもちろんはみ出したり垂らしてますけどね、これも味なのでね!

 

 

 

 

 

 

 

そしてつぎは脱衣所の壁に湿気対策の珪藻土をぬる作業。ここは母上と喧嘩しながら一緒に塗りました。

 

 

道具を使いこなせなかったので手で塗りました。塗り方にだいぶ性格がでるので私が塗ったところと母上が塗ったところの仕上がりがだいぶ違います。まぁわたしが塗ったところはアーティスティック仕上げなのでね!^∇^

 

人間やればできることが証明されましたね。

さらにやる気をだしてキャットウォークもつけちゃったりしちゃってねこちゃんたちも大喜び(のはず)

 

 

余談ですが翌日筋肉痛になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定額給付金の受付と支給がはじまりましたが皆さん手続きは終わりましたか?

沼田町では早い人には22日から順次振り込みが始まります。(オンラインのひとは15日から)

詐欺目的のメールや電話が増えてくると思われますので、みなさん十分に気を付けてください。
防災無線でも流しますが、役場から給付金関係の電話でキャッシュカードの暗証番号をお聞きすることは
一切ありませんので、変な電話が来たら相手にせず、役場住民生活課か警察へ相談してくださいね。

-DIY, 日記
-,