ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

地域おこし協力隊 日記 移住定住

20200930馬のななちゃんが来てくれました!

はじめまして!

夏は終わりましたが、summer と申します!

北海道で働きたい!と思い、千葉県から沼田町にやって来ました◎実は9月から定住支援員として働いております!!

今後は北海道沼田町の魅力をどんどん発信していきたいと思います!

 

さて、今日はなんと沼田町に苫小牧の牧場からななちゃんがやってきてくれました!

 

 

 

デデン!!

とっても可愛い、つぶらな瞳・:*+.\( °ω° )/.:+

 

馬のななちゃん。

何をしに来てくれたのかと言うと、、、

 

森の笹の葉や草を食べに来てくれました!

ずっとムシャムシャ食べてくれました!

食べる姿も愛おしい〜!!

P.S 9月30日までいるので気になる方は是非沼田町ほろしん温泉へ!

 

実は笹の葉や草を食べてくれると笹が切りやすくなったり、除草の手間が省けてとっても助かるんです!

馬は草が食べられるし、人間も除草が楽になって、一石二鳥なのです!

とってもエコですよね〜!

 

 

自然学校の一環としてこんな活動もしているのです(*'▽'*)

今後もどんどん魅力を発信していきたいと思います!

皆さんsummerとも仲良くしてください◎

宜しくお願いします!

 

次回のブログ更新もお楽しみに〜!

summerでした!

 

 

 

-地域おこし協力隊, 日記, 移住定住