ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

アウトドア ウィンタースポーツ 住まい 文化 日記 田舎あるある 移住定住応援室 自然

20201210 雪だるまをつくる3姉妹と冬のモラン

 

 

こんにちはkitataです!☻

 

移住定住3姉妹でゆきだるまを作りました⛄
なぜ作ったのかは…近日発表するうれしいお知らせのときに!!!

 

北海道に生を受け早○○年のわたしですが、じつはちゃんとした雪だるまを
作るのは初めて。

上下のパーツをごろごろと押しながらなんとなーく丸にして

胴体の部分を成型。

 

この時は偶然べた雪だったので作りやすかったのですが、
気合を入れてたたいて成型していたら翌日手のひらに
あおたんができました。まだ完治してません…😢

 

 

頭をのっけてひたすら成型!!叩いて削って雪をつけまくる!!!!!
雪だるまのかたちになりました😊

 

ちなみにこの時は人間の大きさに近いサイズで作ったので、4時間ほどかかりました。
日没が早いのでだいぶ暗くなってきたり、途中なまら雪が降ってきたりと色々ありました。

 

が、無事に翌日!顔パーツのにんじん🥕、じゃがいも🥔、トマト🍅をつけて!

 

完成!( ;∀;)

 

なんてすばらしい出来…このあと移住定住応援室全員で記念写真を撮りました。
パークゴルフ場にカオナシ雪だるまがまだいますので気になる方はのぞいてみてください…

 

 

そして~~~冬にうれしいノベルティのご紹介!

 

じゃ~~ん🎉🎉🎉

ブランケットができました(*'▽')✨

移住フェアなどで使用してもらうもらえるように制作。
とてもあったかい…

役場の移住定住応援室窓口にも飾ってありますので是非みなさん見に来てくださいね!
(数に限りがあるのでお渡しはできませんが…(._.)💦

 

 

🍞最後にモランさん営業のお知らせです!🍞

まちなかほっとタウン内、チャレンジショップにて12月5日から隔週で
土曜日に販売するそうです!
1月のみ三が日を挟むので1週後ろにずれます。

11時から売切れ次第終了なので、絶対食べたい方はお早目に!

 

冒頭にも書きましたが…来月くらいにとてもうれしい発表がありますので
みなさんご期待ください(^^)/

-アウトドア, ウィンタースポーツ, 住まい, 文化, 日記, 田舎あるある, 移住定住応援室, 自然
-, , , ,