ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

日記 未分類 移住定住応援室

20201117 雪とけました!

こんにちは!summerです!

 

寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか  😀 ??

 

本当は前回ブログで書いた

"移住交流ハウスオープンします"のご報告をrockからしてもらえる予定だったのですが、只今冬眠中のためまた今度にする事になりました〜!

 

記事はこちら↓

20201111移住交流ハウスオープンします!

 

 

さぁ突然ですが、今日は沼田町ののお話しです。

 

沼田町は北海道屈指の豪雪地帯である事ご存知ですか?

 

昨年度は738センチメートルの降雪が確認されております(2020年4月1日現在)

今年の沼田町は2020年11月4日に初雪が観測されました!

 

そして一度10センチ程度の降雪があったものの、現状は

 

 

雪が溶けました!!!

 

 

唯一の生き残りの雪達↓

 

Before

 

After

全く雪の名残がない!

 

1週間で様変わり!変化が早い北海道!

 

降っては止んで、溶けては降って

 

今年はどのくらい降るのでしょうか〜?

楽しみですね( ˆoˆ )/

せっかく北海道に来たのだから、

雪生活をエンジョイしたいと思います!

 

 

summerでした◎

-日記, 未分類, 移住定住応援室