ここくらブログ

北海道沼田町の移住定住を担当するものたちが「ここでくらそ」と思ってもらえるようにつらつらと書き連ねる情報発信用ブログです

DIY DIYシェアハウス イベント 仕事 移住交流ハウス 移住体験 移住定住 移住定住応援室

20201119 休日相談窓口を終えて・・・

どーもrockです。

 

冬眠しかけていましたが、雪が解けて少し暖かくなってしまったので目が覚めました(笑)

 

先日(14日)、休日の移住相談窓口を開設しましたー

 

またコロナのせいで自粛ムードが広がっているためか、のどかな雰囲気の窓口当番となりました(笑)持ち込んだパソコンで、仕事が進む進む!

 

休日の移住相談は、移住者交流ハウスで行っているのですが、ここは依然「DIYシェアハウス」として使われていた施設です。

 

詳しくはこちらをご覧ください

田舎のくせにシェアハウス始めました

 

私が移住定住応援室に来て最初に手掛けた事業だったので、思い入れもあるせいかしみじみと部屋を眺めていると、

 

隙間風発見!

 

虫の侵入口発見!

 

そっこーでコーキングを注入し修繕完了です。

 

様々なDIYの事業を通し、DIY技術が向上したわたす。プライベートでも車庫を作ったりできるようになっていました。今は冬に向け断熱効果を高めるため試行錯誤中。

 

 

はなしは変わり、宝島社の田舎暮らしの本の特集である「住みたい田舎ランキング」の季節となりました。

 

先日来ていたアンケートなどに答え、今年はどんな順位になるのか楽しみにしています。

 

ちなみに、我が北海道沼田町は2年連続北海道エリア1位でございます。

 

 

 

年明け早々の1月に発行される号で発表となります。(たしか1月4日だったかな?)

 

皆さんお楽しみにー

-DIY, DIYシェアハウス, イベント, 仕事, 移住交流ハウス, 移住体験, 移住定住, 移住定住応援室
-